toggle

GARDENS LIFE by 宮本里美 > Flying wreath Lesson

Archive

Flying wreath Lesson

今年も、横浜のドライフラワーアーティストdeuxRさんをお招きして

3月16日と18日の二日間、フライングリースのレッスンをしていただきました。

 

 

 

準備している時から、ワクワクしちゃった!

先生自ら乾燥させたドライフラワー、並べただけでも素敵なのよね~。

 

 

そして、お見本をシャンデリアの下に吊るしてみました。

 

 

なんて素敵なんでしょう。

ふんわり、エアー感を出して作るのが、春のフライングリースのポイントだそうです。

まずは、大きなお花から。

黒いチューリップ、大人ピンクのバラ、白いラナンキュラス・・・。

そしてアナベル。

吊るした時に一方向からしか見えないので、壁掛けのリースよりは、

案外、作りやすいかな。

 

 

 

 

あっという間に、みーんな素敵に出来ました。

 

そして、ティータイム。

 

 

お茶は、私のお気に入り、イギリスのTAYLORSのローズレモネード。

きれいな色でしょ。

お菓子は、横浜のエリオットさんにオーダーしました。

春らしい、お花や蝶や実をリクエストしたのですが、

こんなに可愛いお菓子が届いたんです。

 

 

すみれのマカロン、可愛い蝶々とベリーのチョコレート、可愛すぎでしょ!

お庭から、ビオラとフェンネルをカットしてきて、飾ってみました。

 

 

どれから食べようかと迷うばかり・・・。

お味も、とっても美味しかったです。

 

 

 

2日間で、35名もの方が参加されました。

四国4県だけでなく、遠くは、福岡、広島、大阪、岐阜からのご参加も・・・。

本当に遠くから、ありがとうございました。

裕美先生、アシスタントのさと子さん、お疲れがでませんように。

また来年もよろしくです。