toggle

GARDENS LIFE by 宮本里美 > GARDENS LIFE LESSON

Archive

2018.03.09 |

GARDENS LIFE LESSON

3月のガーデンズライフレッスンは、たまたま第二木曜日の8日、ミモザの日。

イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る素敵な一日なんだそう♪

じゃあ、ミモザのスワッグでも作って楽しみましょうか。

ユーカリとクリスマスローズも一緒に束ねてみました。

 

 

皆さん、スワッグ作りはお手のもの、あっという間に出来上がり!

無造作に束ねた方が上手くいくのよね。

 

そして、ミモザをテーブルに飾ってお茶時間。

今日のお茶は、フルーツティー。

 

 

カットしたいちご、リンゴにオレンジ、ぶどうにキューイ、紅茶を注いで

なんとも贅沢でフルーティーなお茶の出来上がり。

やっぱりおやつの時間の一番乗りは、ベリーちゃん。

ちゃーんとお席に座っています。笑。

 

 

 

ティーカップにもミモザのお花を添えて・・・。

お菓子にもミモザのお花。

 

 

ときめきますね。

 

 

ミモザのティーパーティー、ベリーちゃんも参加して楽しい時間でした。

 

今日が今期最後のレッスン、4月からまた1年コースの始まりです。

この講座は、本『GARDENS LIFE』でもいろいろとご紹介しておりますが、

お庭のある豊かで美しい暮らしをテーマに、ハーブやバラ、季節のお花を愛でながら

もっともっとお庭のある暮らしを楽しむためのレッスンです。

四季折々、私が楽しみたいことを、皆さんとご一緒に楽しみたいと思っております。

一緒にと・き・め・きませんか。

 

4月からは、ご要望におこたえして、毎月第二木曜日と、第二土曜日の

2講座をご用意いたしました。

時間は13時半~15時半です。

費用は、10回分で ¥20000≪材料費別途≫

お申込み受付開始いたしました。

お電話か下記よりお申し込みくださいね。

GARDENSコンタクト