toggle

GARDENS LIFE by 宮本里美 > Instagram Garden

Archive

2018.02.21 |

Instagram Garden

お庭の植物たちがお花をきれいに咲かせても、背景がブロック塀だと今一つですよね。

わかるわかる~、ブロック塀を隠したいよねって始まったお庭のリフォーム。

お隣との境界に板塀を作ることになりました。

工事を進めていると、お客様の夢がどんどん膨らんできて、

大好きなNoraの景子さんのガーデンみたいにしたいと・・・。

マネするってむつかしいのよね~。

雑誌の写真とは、広さもまわりの様子も違うんだから・・・。

景子さんのお庭が載っている雑誌を片手に 職人さんとあーでもないこーでもないと

このお庭のバランスを見ながら、作庭させていただきました。

GARDENS流Nora風ガーデンの完成。

 

 

 

シェッド風ディスプレイコーナー、楽しそうなコーナーでしょ。

お屋根は、フランスのアンティーク瓦。

GARDENSマーケットのシェッドと同じなの。

たまたま、30枚残っていてぴったしカンカン!

 

扉部分は、2WAYに作りました。

 

 

 

 

 

開けたり閉めたりして、両方楽しめるデザインにしました。

ちゃーんとどちらもきれいに扉が収まります。

さすが、大ちゃん(職人さんのニックネームです)、スゴ~イ!

 

 

 

 

扉の色も、とても素敵でしょ。

このお色はお客様のこだわりのお色なんです。

最初塗った色が少し濃くてイメージに合わず、リベンジで塗ってもらった色です。

 

装飾のアイアンも可愛いのさがしましたよ。

土間は、おすすめのシックな石敷きにしました。

 

 

 

 

いろいろなシーンの写真を撮って、お客様がインスタに素敵にアップしてくれています。

plum.0112さんのインスタ、是非覗いてみてください。

 

私もパチリと撮らせてもらいました。

 

 

 

インスタ映えしますよね。笑。

私もアップしよっと・・・。

8787gardens よろしくです。

 

お客様といろいろ相談しながらの作庭、

私の方も楽しませてもらいました。

春になって、いろいろな植物が活躍してくれるようになると

もっともっと素敵なシーンになるでしょうね。

楽しみです。