toggle

GARDENS LIFE by 宮本里美 > Interior Bulbs

Archive

2018.02.25 |

Interior Bulbs

GARDENSの今年の年賀状の写真↓

 

 

昨年の2月にわが家の窓際に飾ってあった球根さんたちの写真なんです。

ガラスの器や作り方のお問い合わせが多いので、

作り方をブログでご紹介いたしますね。

 

 

まず、ポットからムスカリさんを外して、そっと土をおとします。

土を落としたら、根っこを水で洗ってきれいにします。

 

 

白い根っこを切らないように、やさしく洗ってくださいね。

 

 

ガラスの器に、根腐れ防止剤を少しいれます。

 

 

そのまま、ムスカリさんをガラスの器に入れてもいいし、

ぐらぐらする場合は、根っこを苔でくるんで、ガラスの器の中にいれてあげます。

 

 

 

そして お水を根っこがつかるくらい入れてあげます。

球根がお水につかりっ放しになると、球根やお水が腐りやすいので、

注意してくださいね。

 

簡単でしょ。

Let`s try!

 

早速、お部屋に飾りましょう。

一足早く春が来たみたい ♪

 

 

この子は珍しい白いムスカリさん。

紫色のムスカリさんが定番ですが、他にもグラデーションカラーの子もいます。

 

 

おうちにあるいろいろなガラスの器で楽しんでみましょう。

ムスカリだけでなく、ヒアシンスもおすすめですよ。

 

ガラスの器も入荷してきましたので、セット販売も始めました。

 

 

ムスカリセットは⇒MARKET

ヒアシンスセットは⇒MARKETヒアシンス

長く楽しむコツは、時々お外の寒さにあてること。

お部屋は、あったかいので咲き進むのが早いのよね。

特にお花が咲きはじめたら、夜はお外に・・・。