toggle

PROJECT > GARDENS STYLING > 香る海辺の音楽会

2017-11-30

香る海辺の音楽会

高松のカフェウミエさんの15周年記念ライブで、瀬戸内のオリーブとハーブを使った
香りの演出を提案させていただきました。
ウミエは海辺の倉庫をリノベーションしたカフェ。出演は香川出身の人気ミュージシャン、
曽我部恵一さん。素晴らしい音楽と美味しいお料理、窓にひろがる美しい海辺の風景。
それに加えてハーブの香りにも癒される時間にしたくてGARDENS流のしつらえをしました。
まずはラベンダーを道端に咲いているかのように飾りました。ハーブのスワッグや
タッジーマッジーもあちこちに飾りました。ステージには瀬戸内ならではの大きなオリーブの
コンテナを飾ってオリーブの森の中で歌っていただきました。

カフェの扉やお部屋のあちこちにレモンユーカリのスワッグをぶら下げてみました。
そばを通るたびに、爽やかな香りがふわりと漂います。

カフェの入り口には英字新聞の上にいろいろなハーブを敷き詰めました。
お客様が踏みしめるたびに、ブレンドされたハーブの香りに癒されます。
スローイングハーブを楽しんでいただきました。

小さなタッジーマッジーも、テーブルや本棚などいろんなところに飾りました。薄暗いライブ会場でふれると香りが弾けて、会場はいい香りに包まれました。
帰りにはお客様にプレゼントして、喜んでいただきました。