2015.12.04 | GARDENS LIFE, 飾る, 想う

自然からの贈り物

野ばらの赤い実をいっぱい摘んできました。
ラッキーなことに、庵治石の砕石場に水鉢を探しに行った帰りに見つけた、もろだの木もゲット。
ちょこちょこっと、リースにしてみました。

もろだの木は思い出の木。

クリスマスが近くなると、毎年、父が近くの山に行って取ってきてくれました。

母と一緒に植木鉢に植えて、居間に持ってあがり、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

四国のクリスマスツリーと言えば私にとっては「もろだの木」です。

でも長い間、見たことがなくて…。久しぶりに見つけました。

懐かしい子どもの頃の記憶を思い出して、嬉しくなりました。