2017.12.25 | GARDENS LIFE, 私の庭

ブラックチューリップ歴15年

毎年毎年ブラックチューリップに咲いてもらっている北庭、

来春は、どの子に咲いてもらおうか思案中。

主役は、ゴージャスなブラックヒーローかシンプルなポールシェラーか・・・。

 

 

今まで植えたブラックチューリップの中で、一番黒く咲いてくれたポールシェラー。

咲き進むにつれ、どんどん黒くなっていく感じ・・・。

おまけに脇から子どもチューリップが出てきて、小さなお花を咲かせて楽しませてくるの。

ブラックヒーローは、八重咲で、華やかに咲いてくれるんです。

黒色というよりは、赤紫がとても濃くなった感じなんです。

日の当たり具合によって、真っ黒に見えるんです。

どっちも素敵だから迷うのよね。

両方咲かせてみようかしら・・・。

8:2の割合がいいかな。