Artistic Street in Portland

ポートランド、みんなで作る素敵な街。
キッズショップの外壁の絵があまりにも可愛いくて、パチリ!
お店の横の街路樹の足元には、ウォーターキーパー。
街路樹や歩道は、面しているお店の人が管理する事になっているんですって…。
だから街並みがきれいなんだ!
日本もこうすべきじゃないかな。

キッズショップの外壁の絵。庭の犬と猫。
ポートランドの街中

みんなで作る街、ポートランド。
お店は、出来たばかりなんでしょう。
街路樹が植えかえたばかりのようです。
街路樹は、店の人が選んで、市の方で植えてくれるんですって。
そして、管理はお店の人。

ポートランドの街中
ウォーターキーパー、街のあちこちで見かけました。
私もガーデンショップでひとつ買ってかえりました。
ポートランドの街中
ウィンドウショッピングも楽しい街。なんて可愛いお洋服なんでしょう。スノードロップの柄。
ポートランドの街中