Portland Loves Garden

ポートランドには、ガーデ二ング好きの方がいっぱいいるんですって!
オンとオフ。
仕事頑張って、週末は土いじり。
無心になって汗をながして、お庭の植物達のパワーを感じる。
そして仕事、頑張る。
いい仕事が出来る秘訣。
住宅街のお庭は、よく手入れされていました。

こちらのおたく、玄関前にはノリウツギ。向かってアプローチの右手には、キッチンガーデンを作っていました。

地植えしちゃダメだと思っていた繁殖旺盛なワイヤープランツ、
ちゃーんとまめにカットしているのです。
手入れすれば、良いグランドカバーになるのね。
ミントも手入れしてグランドカバーにしているお家もありました。

木枠の中には、いちごがいっぱい。

ヘッジのカットがちゃーんとされていてスッキリ!

芝生の手入れも素晴らしい!

実は、ポートランドのお庭のことは、日本では話題になってないので、期待せず来たんです。
次回はお庭巡りの旅にしたいなあと思います。