オリーブ畑で逢いましょう。

JHS香川支部20周年記念イベント、「オリーブ畑で逢いましょう。」
ハーブ料理研究家の北村光代先生を迎えてオリーブオイルのお話と中野シェフの美味しいランチ。素敵な一日でした。

準備はオリーブ畑でのテーブルセッティングから始まります。

ウェルカムドリンクは、リンデンのブレンドティー。

まずはハーブ研究家北村先生のご講演。80歳になられるというのに、始終笑顔で、立ったままで、エネルギッシュにオリーブオイルとハーブの素敵なお話をしてくださいました。

みんな、先生のお話に聞き入って、80歳になった自分の姿をこうありたいと思ったことでしょう。

ハーブの力とオリーブオイルの力で、一生現役。「生きてきて今が一番体調がいい」とおっしゃっていた北村先生の言葉が忘れられません。

 

そして、美味しい時間が始まります。

 

中野シェフのお料理と切りたての生ハムは、絶品でした。

中野シェフ、美味しいお食事ありがとうございました。

会場とキッチンをお貸しいただいたオキオリーブさま、お世話になりました。

オリーブ畑では、オリーブの収穫が始まっていました。

香川にいるからこそできるオリーブ畑でのパーティーでした。