バラ暮らしのトークショー

宮崎こどもの国でのイベント、バラ🌹スペシャリストの有島薫先生とトークショーをいたしました。
沢山の方にお集まりいただきありがとうございました。
アナーセンの川口さんをはじめ、会場のしつらえ等いろいろお手伝いをして下さった皆様、本当にありがとうございました。

私のテーマは、バラ暮らし。
私のお庭のバラのお話と、ローズガーデンパーティーのデモンストレーション。

バラ尽くしでおもてなし。ローズシロップにローズティーをフランスからお寄りよせいたしました。

ローズシロップをシャンパングラスに入れて、バラの花びらを浮かべます。

炭酸水を注げば、バラの香りの素敵なウェルカムドリンクが出来上がります。

お菓子は高松から、ローズ色のマカロンをお持ちいたしました。

ローズティーは、イギリスからお取り寄せした「イングリッシュローズ」という名前のお茶です。

カップ&ソーサーは、私が集めているイギリスのアンティーク。すべてバラの柄のお品です。

外国のものは、パッケージがおしゃれでわくわくします。

私が束ねたバラのブーケ。花材は、すべてこどもの国のバラ園から。

グリーンはローズゼラニウム。紫色のお花はセージ。そして、赤と紫ピンクのバラ。

最後に抽選でプレゼントいたしました。

有島先生は、新時代のバラ、強くて優しいバラの話でした。

もっともっとお話をお聞きしたかったです。

二人が胸につけているのは、有島先生おすすめの、新種の強くて美しいバラ。

素敵な香りとかわいい花色。