2021.03.16 |WORKFIELD, NIWAIKU

幼稚園のガーデンリニューアル

庭育をテーマに、もう15年近くガーデンデザインのお手伝いをさせていただいている
高松のくにとう幼稚園。

昨年からじっくりと時間をかけてプランニングしてきた園庭の
拡張リニューアル工事が始まりました。
今日は現場で、全体プロデュースを行っているD.N.A.さんと一緒に
色決めなど最終のデザインチェックをしました。

今回のリニューアルでは園舎とプロムナードをつなぎ、
まるで公園のように
青空の下で季節を感じながら学び、遊び、自然体験ができる
キッズガーデンが生まれます。

自然と一体になる楽しい記憶や、植物や生物と遊びながら学んだことが
子どもたちの心を豊かにし
自分の意思でこれからの人生を切り開いていく力になることを願って
わくわくしながらお庭作りをしています。

前回、園庭をつくった時に植え込んだお庭の桜。
満開に咲いていました。