春のしあわせの香り

朝起きてお庭にでるのが楽しみな季節になりましたね。
ポッティングガーデン、ホワイトコーナーは花盛り。
爽やかな香り♪

水仙だけのポッティングガーデン。
お花がいっぱい咲いてくれました。
差し込んだ枝は、千葉で拾って送ってもらった古い苔のついたお気に入りの枝です。

私の大好きな北欧ガーデンでは、この季節
苔や苔のついた枝を、よく寄せ植えやお庭に飾っているんです。
私もやってみました。

ヒアシンスさん、このポットで3年目です。
頑張って咲いてくれて、ありがとう。

水仙とヒアシンス、香りの共演です。

ここは私のホワイトガーデンコーナー。

ヒアシンスの後ろには、八重咲の白いアネモネが咲いてくれています。

いろんなリーフとのコラボです。
実は・・・
このプランターにはいろんなリーフだけが植えられていて
季節ごとにポット入りの花苗をポットのまま入れて楽しんでいるんです。
リーフで黒いポットが隠れているので、誰にも気づかれていません。フフフ。
私流「ものぐさガーデニング」です。