ボタニカルインテリア

ガーデンズライフレッスン、
4月のテーマはボタニカルインテリア。

オージープランツを束ねてスワッグを作りました。
ユーカリの爽やかな香りに包まれて…。

大人ナチュラルなスワッグ、
白い花は、フランネルフラワーとクリスマスローズ、ニゲラ。
青い花もちょっびり…、コーンフラワーとアスチルベ。

最後にセージ色のおリボンでおめかししました。
お部屋の中で植物達がどんなふうにドライになっていくのかを見るのも楽しみの一つ。

アフターは、桜🌸づくしのお茶会です。

桜のモチーフの、虎屋さんの最中。
かわいくっておいしいんです。この時期ならではの楽しみです。

ガーデンズに咲いているウコンザクラをカットして添えました。

昔からお祝い事には欠かせない桜茶。
私はこのシーズン、いつも桜茶を飲んで楽しんでいます。
「この桜の塩漬けを自分で作ってみたい」と毎年思っているのですが
誰か桜のお花を育てていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?
お庭で一枝カットさせていただいて、
この講座でお手製の桜茶を作っていただくのが、私の長年の夢なのです。