アロマバスソルト作り

6月のガーデンズライフレッスンは、アロマバスソルト作り。

用意したのは、天然ミネラルをたっぷり含んだ死海の塩と
オーガニックホホパオイル。
10種類のエッセンシャルオイルからお好きな香りをブレンド、
皆さんそれぞれ素敵な香りに…。

 

実は私が最近バスソルトにはまっているのです。
オイル入りのバスソルトを身体じゅうにぬりぬり、そして浴槽にジャボーン。
香りに癒されながらリラックスバスタイムを楽しんでいます。

 

ローズ、ラベンダー、ゼラニウム、オレンジスィート、
レモン、ユーカリ、ジェニパー、イランイラン、
ティーツリー、ローズマリーからお好きな香りをブレンド。

かき氷みたいにまぜまぜ🍧

お風呂に浮かべる香りのバラもベルローズさんから取り寄せ。

お茶の時間は、バラの焼菓子と🌹ローズソーダ。

バラのカステラは、丸亀のDoceさんにお願いして焼いてもらいました。

自分へのご褒美がいつもいっぱいの私ですが、
自分で、自分のことを大切にするって、とても大事なことだと思うのです。
小さな幸せをいつも感じる自分でいたいので・・・。

バスタイムは、とっておきの自分のを癒す時間。
心がほどけていくような時間を、一日の終わりに持ちたいといつも思っています。
幸せな気持ちで眠りにつくことで、
翌日のいい仕事につながると思うのです。