2021.07.17 | 飾る, GARDENS LIFE

野草のブーケ

野草のブーケ、可愛く束ねてみました。

 

 

宵待草の花があちこちに咲き始めました。
グレイスと散歩してたら、この黄色の花を束ねてみたくなりました。

長池一周目は、一緒に束ねる野草を探しながら、
2周目は花束のイメージをしながら、
3周目に必要なだけ野草をカット。

一緒に束ねたのは、ニンジンの花、よもぎの蕾、ねこじゃらし、かや類…。

 

 

でも失敗、束ね終えたらお花がしぼんてきました。
名前の通り宵待草、夕方から朝方まで咲く一日花。
そのまま飾っておいたら翌早朝には次の花が綺麗に咲いてくれていました。

 

 

思いのほか、ブーケをつくるとてもいいレッスンになります。
ひとつの花を見て、そこからブーケをイメージするレッスンからはじまり、
よりどりみどり(笑)の雑草の中から、イメージに合いそうな子を探すレッスンにも。
好きなだけ持って帰れて、しかもレジがない。笑

お金をかけなくても遊べて、ブーケを束ねる本当にいいレッスン。