10月のガーデンズライフレッスン

10月のガーデンズライフレッスンのテーマは、多肉植物の寄せ植え。

 

ちっちゃなちっちゃなお靴、かわいいでしょ。
ひさびさに夏の展示会でヒットしたお品でした。
1個植えてみたら、これは左右ほしいなと思って再注文。
あまりにもたくさん注文したので、メーカーさんに
「何に使うんですか?」と驚かれたほどです。笑

このお靴には、多肉植物がぴったり。

それにしても、よくできてるでしょ?このお靴。

10月のアフターのお茶は、
レモングラスとレモンマリーゴールドのお花。
可愛くていい香り…。

レモングラスのミニミニリースにお湯を注ぎます。

レモンマリーゴールドのお花を浮かべるととってもいい香りが漂います。

レモンマリーゴールドのお花をクッキーと一緒に食べたら
おいしい!と生徒さんが言い出したので、私も食べてみました。

なるほど。お菓子の上にお花を乗せると、
口に運ぶまでにいい香りも楽しめます。
一緒に食べてみると、意外に甘いお菓子がさっぱりとした風味に変わり、
これもありかしら、と。

レモンマリーゴールドのお花をもっと研究しなくっちゃと思いました。