2022.01.27 | GARDENS LIFE, 愛でる, 飾る

北欧スタイルの花遊び

昨日4時に早起きして、世田谷の花市場に仕入れに行ってきました。
どの子もあまりにもかわいくて、テンションが上がって
ちょっと仕入れすぎたかも・・・

 

今日のお昼過ぎに無事届いて
まずは梱包を外して、お花の水切りから始めます。
これはツッキー担当。
彼は高校生の時に生け花を始めたらしくて、お花の扱いが上手です。

 

私は早速くまちゃんと、北欧スタイルの花あそび。

まずは北欧の展示会でひとめぼれしたフラワーシャンデリアに、お花を飾りました。
ナチュラルに、ナチュラルに・・・。
つるまでかわいいスイートピーと、お庭で咲いていたビオラさん。

テーブルに、北欧の展示会場で見たようにビンをたくさん並べてみました。
大きさや形、色がさまざまなビンを、ランダムに、バランスよく。
そして、ナチュラルな花を自由に投げ入れたらできあがり。
なんてかわいいんでしょう。

緑色のビンは、ジュースの空きビンや、日本酒のワンカップ。笑笑
捨てずにとっておいた香水のビンも登場。

日本では、ガラスは夏のイメージだけど、
北欧の人は光を大切にするので、冬もガラス。
茎まで見えるのもいい感じ。生命力を感じますよね。