お部屋にお庭をとりこむ暮らし
Nordiska Trädgårdar 2022
北欧の人たちは、バルコニーやテラスだけでなく、
コンサバトリーを設けたりお部屋にもお庭をとりこんで
ガーデンライフを楽しんでいます。
お部屋に木の枝と球根をディスプレイして、春を先取り。
アンティークと組み合わせたシックな感じが素敵です。
コンサバトリーやシェッドなどの雰囲気をつくったブース。
お庭の中のお部屋です。
春のお花を先取りしてお部屋の中で育てて楽しんでいます。
この水色のテーブルと椅子のクッション、
黄色いお花がスウェーデンの国旗の色。
ローズマリーのスタンダード仕立てと、その後ろには
金柑のスタンダード仕立てのコンテナがセットされていました。
古いやかんにスイセンが飾られて吊るしてあったり・・・
お部屋の中をイメージしたブース。
淡い色のゼラニウムをお部屋の中で育てています。
鉢カバーがひとつひとつ違った、かわいいものを選んでいます。
全体が白い家具でまとめられていて、
ブルーのファブリックや壁に映えています。
球根や苔、枝ものをコンテナにセットしてシックに演出していました。
白樺の幹を組み込んだ袖壁を使っていたり・・・
帽子と白い麻のお洋服が、春を待ちかねている感じがしますね。
お部屋の中の棚に飾られていた額が目を惹きました。
上の段はスミレの押し花。かわいい。
中段にはボタニカルアートが飾られています。
植木鉢の下の受け皿は陶器のお皿でもいいみたい。
ファークアート風な赤いラグ。あたたかさを演出するのでしょうか。
こういうところにもスカンジナビアらしさを感じます。
なんて素敵な暮らしなんでしょう。