2022.05.29 | GARDENS LIFE, 私の庭

キフツゲイトさん

キフツゲイトさん、10年たって本領を発揮してきました。

GARDENSの中庭に隅に植えたのですが、なかなか塀の上まであがってくれませんでした。
それが去年、塀の上にやっと上がったと思ったら!
今年はいちだんと伸びて伸びて、あっという間に10メートル近くになりました。

お庭に入るとフルーティな香りが漂っていて幸せな気分になります。

イギリスのキフツゲイトガーデンに咲き誇る有名なクライミングローズです。
この時期イギリスの庭巡りをしていると、
歩いているだけで、みんなが育ててるんじゃないかと思うくらいあちこちで香っています。
このバラにお庭が包まれるのを夢みてます。

イメージ通りエノキさんにもクライミングしてくれています。