浜名湖ガーデンパークのお手入れ

5月6日、浜名湖ガーデンパークのコンテストガーデンの手入れ。
公園サイドの日々の手入れが行き届いていて
きれいが保たれていて、感謝しかありません。

この手前に植えてあるバイカウツギが満開で、いい香りを放っていました。
この子の名前はまだついていなくて・・・会期中に命名しようと思っています。
今までのバイカウツギとは違う新種、花の真ん中が白くて清楚なんです。

でも、いま本番のギガンチュームがほとんど花があがってなくて、残念な風景に。
抜いてみたら球根が腐っていました。
雨が多かったですものね。

気を取り直して、バランスを考えながら植え足して、なんとかGARDENSらしくなりました。

そして1日お庭全体に手を入れると植物に気持ちが通じたのか、
帰り際には、いきいきした光景になりほっとしました。

6月2日まで来場者の皆様の目を楽しませてくださいね。

すべてのリアクション:

33