高松のカフェウミエさんの15周年記念ライブで、瀬戸内のオリーブとハーブを使った
香りの演出を提案させていただきました。
ウミエは海辺の倉庫をリノベーションしたカフェ。出演は香川出身の人気ミュージシャン、
曽我部恵一さん。素晴らしい音楽と美味しいお料理、窓にひろがる美しい海辺の風景。
それに加えてハーブの香りにも癒される時間にしたくてGARDENS流のしつらえをしました。
まずはラベンダーを道端に咲いているかのように飾りました。ハーブのスワッグや
タッジーマッジーもあちこちに飾りました。ステージには瀬戸内ならではの大きなオリーブの
コンテナを飾ってオリーブの森の中で歌っていただきました。
カフェの扉やお部屋のあちこちにレモンユーカリのスワッグをぶら下げてみました。
そばを通るたびに、爽やかな香りがふわりと漂います。
カフェの入り口には英字新聞の上にいろいろなハーブを敷き詰めました。
お客様が踏みしめるたびに、ブレンドされたハーブの香りに癒されます。
スローイングハーブを楽しんでいただきました。
小さなタッジーマッジーも、テーブルや本棚などいろんなところに飾りました。薄暗いライブ会場でふれると香りが弾けて、会場はいい香りに包まれました。
帰りにはお客様にプレゼントして、喜んでいただきました。