2020.04.04 | market, GARDENS LIFE, 飾る

トピアリーの楽しみ

ガーデンズマーケットにトピアリーがいっぱい並んでいます。

お店がかっこよくなって嬉しい私。

トピアリーとは装飾的な刈り込みのこと。洋風盆栽(?)みたいなものです。ツゲ、ローリエ、ローズマリー、オリーブ…。
私が「アイスクリーム型」と呼んでいるツゲのラウンド型もいっぱい入荷しています。

ナチュラルな装飾品という感覚でお部屋に飾ってみましょう。アクセントになりますし、何個か並べるとお部屋にリズム感が出ます。
シンメトリーに置いてもおしゃれ!小さいものをテーブルの上に並べてもかわいいです。

シックなデンマークのB Greenのコンテナに合わせるとぴったり。

エバーグリーンなので、1年中楽しめてお世話があまりいりません。春に伸びてきたら刈り込むだけ。

ガーデンズマーケットにずっと並んでいてほしいけど、皆さんのお庭に連れて帰って、かわいがってくださいね。