2021.06.23 | GARDENS LIFE, 愛でる, 飾る

朝の散歩

グレイスと朝の散歩で見つけたニンジンの花。
野草と共に束ねてみました。

ニンジンの花は、いま、池の近くの畑でも咲いています。
昨年、その畑で咲いた花のタネが飛んで、
池の土手で発芽して、咲いているんだと思います。

きっと掘ると、ニンジンが出てくるんだろうな・・・。
引っこ抜いてみたけれど、周りに草がいっぱいで、
地際で切れてしまいました。

この池の土手の周りにはカモミールの花が咲いていたり
「雑草」と言われる類のものではない、
園芸種と言われる花や野菜がいっぱい咲いているのです。

ヤグルマギクの群生を見つけたり、
お気に入りのお花が咲くのを待ったり、
池の土手って面白いのです。

カメラ目線を覚え始めたグレースです。