X’mas ワンデイレッスン

11.13(日)、蒜山ハーブガーデンハービルにてX’masワンデイレッスン開催。

毎年ここに来るのが楽しみなの。
いつもこの看板が見えたら車を降りで、ここからの眺めを楽しんでいます。
今年も写真におさめました。

あたり一面クリスマスグリーンがいっぱい!ワクワクするの。

ハーブガーデンのようすです。冬のラベンダー畑。

園内のクリスマスグリーンを使ってテーブルツリーを作りました。

お部屋の中がクリスマスグリーンの良い香りに包まれています。
最初はすこし難しいけど、みなさん、きれいな形のクリスマスツリーになりましたね。

アフターのティータイムは、オレンジクローブ香るクリスマスティーと自家製のおやつ。

心のこもったスイーツを毎年考えて、作ってくださっています。
お庭のお花も添えて、食べるのがもったいないくらい。

ハービルの皆さま、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。