2023.09.16 | GARDENS LIFE, 旅する

ストックホルムの森や街をゆっくり散策

ストックホルム最終日、ヒースロー行きの飛行機が突然のキャンセル。
慌てましたが、最終の飛行機がとれたのでホテルに荷物を預けて
一日、森や街をゆっくり散策することに…。

街を抜けると森や湖、そして隣街。駅や学校、公園、また湖や森、そして住宅街。
次から次へと景色が変わり楽しい。
散歩やジョギングをしている人と笑顔で挨拶。Hej (ヘイ) = こんにちは!

湖の周囲をぐるっと散歩。

きのこがあちこちに…。

黄色いきのこ。
子どもの頃、絵本にでてくるような可愛いきのこに憧れていましたよね。

道路にもきちんと駐車。
車の色は、グレーや深緑、茶色、紺色がほとんど。

ベビーカーで散歩している人によく会います。

松の木とストライプ柄のコンテナの組み合わせ。

屋台で果物🍎買ってランチにいただきました。

遊歩道が整備されています。

一人で座れる椅子だなんて発想は、日本にはないですよね。
湖を眺める椅子です。

またいた。日本では見かけないツートンの鳥。
向こうの人が言うには、イタズラ好きなんですって。

街がどのコンテナ。シルバーリーフの寄せ植えが素敵です。

また素敵な幼稚園が登場。
街の中に小さな幼稚園がいっぱいあるんですね。