ハンティング

蒜山高原でクリスマスグリーンや実をいっぱい収集、
楽しくてリフレッシュした1日でした。

山の散策は、子どもの頃から大好きでした。

北欧っぽい木を見つけて、テンションが上がってます!
この枝をカットして持って帰れば、スタッフは絶対に喜ぶはず。
ISABELLASのクリスマス特集に出てくる枝と、よく似ているのよね。

地面に落ちたまつぼっくりではなく、
小さい松ぼっくりが付いた枝がほしくて、上ばかり見ています(笑)。


まるでリスさんが毎日ここに来ているんじゃないかと思うような
葉っぱや実を見つけました。
どんぐりのカサの部分だけが残っていたのだけど、
初めて見るようなやわらかい、ふさふさしたカサです。
かわいくて、無我夢中でたくさん拾いました。

リスさんがいそうな葉っぱでしょ。
いい香りの花梨も拾って帰りました。

苔も面白いほどきれいにはがれます。夢中で採集しました。
とてもふかふかです。

白樺の枝と、苔と、クリスマスグリーンを車いっぱいにつみこんで
帰路、高松へ。
ハービルの皆さん、積み込みまでしてくださって、ありがとうございました。